Temptation NAKED


無口で身勝手な性格ゆえに友達も出来ない孤独な少年『松永剛斗』は深夜、クラスのアイドル『美城彩』の自宅の窓を隣接した空き地から双眼鏡を遣って覗き込んでいた時に、コートを着た不気味な老人から
『心の底から”手に入れたい”と欲する者の写真を写せば、その相手の心を意のままに出来るカメラ』
を手渡される……。

剛斗が狙う少女『美城彩』は、学園の同じクラスに通う、新入生の中でもとびきり可愛い容姿と抜群のプロポーション、そして誰からも好かれる優しさを兼ね備えた、聖遼学園一年生。 望遠レンズなど無しで、遠くの窓ガラスの向こう側にいる彩を鮮明な画像でフレームに収め、シャッターが押される度に、画像データとして写しこむ、その黒く不気味な外観のデジタルカメラ……。

 翌朝、プリントアウトした彩の写真をポケットに忍ばせながら乗り込んだ電車内で、剛斗は少し離れた座席に座っている彩の姿を見つける。
 『あの少女を写した写真を手にして念じれば、彼女の心を意のままに出来る……』
 老人に教えられた説明を思い出した剛斗は、半信半疑ではあるものの彩が『社内で両足を広げて、スカートをたくし上げるように……』と念じてみた。
 すると……念じたままの行動を、あの清純を絵に描いたような彩がし始めるのだった。

 不思議なカメラを使った、邪な欲情にまみれた少年の催眠調教はこうして始まる……。


シナリオ・プレイ感
 被写体となった者を操れるカメラを使い、学園のアイドルを調教していく話。
 ライターは上原りょう氏。

 前作までとは違い、今回は自力では催眠を掛けられない主人公が、不思議なカメラを手にしたことで調教を行っていくものに変わっていますね
 まあ毎回同じっていうのもあれですし、新鮮ではありました。

 シナリオとしては導入部とエンディングがえちぃシーンの繋ぎに入っている程度と、特に見るところもないかと思います。
 ヒロインの紹介やらカメラを手に入れた経緯やらは開始直後に数クリックで説明した程度と、いろいろはしょりまくってますし、速攻でえちぃシーンが続いていく内容です。変にシナリオに力を入れられても微妙になるでしょうし、実用ゲーとしては悪くないですね。
 前回の『2』では凌辱ルート以外でも恋人として結ばれるエンドがあったものの、今回は凌辱オンリーと、テイストとしては一作目に近いものになっています。

 『カメラに写した対象が凌辱されていても他者はそれを気にしなくなる』というものっそいご都合主義全開な理由付けもあってか、露出系のシチュが大半を占めています。
 至ってノーマルだった清純なアイドルを露出狂の変態へと堕落させていくシチュエーションはなかなか来るものがありました。
 調教によって分岐するエンドはバッドを含め4つ(妊娠状態のと2パターンあるため実質8つ)も全て露出性癖になったものとなっています。

グラフィック
 原画は水原優氏。
 CGは全12枚。枚数は同人ソフトとして仕方ありませんが、差分は10枚以上がざらですので問題はないでしょう。
 
 線は細いものの、肉質などは表現できている絵柄ですね。汁気も満足でした。
 全体的にデッサンが狂ってしまってるなどといったこともなかったです。

サウンド・ボイス
 音楽鑑賞がないので曲数は分かりませんが、数としては少なめ。
 ほのぼのとしたものはなく、ほぼ凌辱シーンでの音楽のみですね。シーンには合っていたかと思います。
 
 ヒロイン役の安堂りゅう嬢の演技についても特に悪いところはなく、喘ぎなんかも上手く出来てました。

システム
 フルインストールで350MB、ディスクレス起動可。

 取り立てて良いところも悪いところもない、至って普通のシステムですね。
 プレイしていて不自由することはありませんでした。強いて言うならクイックセーブがあったら、といったところです。

えちぃ
 シーン回想は59シーン。シーンは全て彩のものですね。

 選択肢で選んでいく調教は彩の調教具合によって変わっていき、一つの調教につき第一段階でのいやいややらされる状態、第二段階での嫌がりながらも感じさせられてしまうもの、だんだんと受け入れているもの、そして第三段階での淫乱になったものと4つに分けられます。
 ですのでシーン数の内訳としては選択肢での調教全12×4と、あとはイベントでの調教×3、エンディングの妊娠分岐分4×2、となっています。

 前述の通り、他人に見られても問題がないというため今回は露出調教に比重が置かれてますね。というか、露出じゃないシーンの方が少ないです。
 段階を踏んでいくこともあって、少しづつ嫌がっていた心が露出の快感に目覚めていくのが分かるのがいいですね。
 尺も十分にありますし、露出やMCといった属性があれば満足行くかと思います。

≪気に入ってるシーン≫
クラスメイトに見られながら教室内自慰する彩/商店街の真ん中で露出、潮吹きする彩/屋上、露出しながらローターで嬲られる彩/見物されながら拘束され嬲られる彩/バイブを挿入され、犬のように散歩させられる彩/『虜』エンド、見られながら犯されることを悦ぶ彩/『痴態』エンド、ライブチャットで自慰を見せ付ける彩

総評
 全体的に出来が良い作品。
 2000円と安い割にボリュームはありますし、露出やMC系統のシチュが好きであれば損はしない出来ですね。

 07/09/08


もどる